バス釣り B.F.C バスフィッシングクラブ

B-mall バス釣り関連ショップ様の新着情報公開 BFC バストーナメント情報・釣果情報公開バス釣り関連ショップの新着情報などを中心に公開 新規参入店舗様募集中です!
BFC第1戦入賞者レポート  ショア部門
大変遅くなりましたがBFC第1戦の入賞者レポートです。

まずはショア部門から。

優勝 百目鬼 勝正
IMG_1255小.jpg

今回の優勝パターンは、回復したアフター狙いでした。
釣れた場所は、2日前のプラクティスで見つけた利根川の流入河川で、比較的きれいな排水が出ている水門。
そこにジャスターホッグ2.3をセットしたダウンショットを入れて44cmがヒット。その後も同じ様な場所で43cmがヒット。
狙える場所は全て探ってみましたが後が続かないので横利根に入ってみたら運良く44cmがヒットし入れ替えできました。

タックル:ダイコー60L
リール:シマノ コンプレックス2500
ライン:サンライン5ポンドフロロ
フック:ノガレス ワッキーマスター1番
ルアー:ジャスターホッグ2・3


第2位 内桶 和秀
IMG_1254小.jpg

前日、上流のカバー周りの反応が良かったので、当日も上流へ行ってきました。
6本掛けるも前日とは魚が入れ替わり小さくなってしまいキッカーを入れられず!
悩んでいたところ良い風が吹き始め、そのタイミングで移動し、風の当たるハードボトムへ。
ベイトも濃くボイルも始まり騙すにはリアクションしかないと判断。アイシャッドテールの早巻きでハードボトムに当てながらたまに水面を割るぐらいのFリトリーブで、キッカーが上手く騙されてくれました。

ロッド:エースキルズ
リール:メタ二ウムMGDC7
ライン:シーガーR18 20lb
ルアー:アイシャッドテール4.8インチ+バレットシンカー8g +デコイS-スイッシャー4/0 1.8g

第3位 萩原 博
IMG_1250小.jpg

水原エリアに入り魚の反応が無かったので鰐川に移動して護岸際をスピナーベイトを通して1本。後が続かず常陸利根川に移動して、時間ぎりぎりの13:55分頃杭でスワンプのダウンショットで2本目が捕れ何とか入賞出来ました。

レディス賞  山口 直美
IMG_128小.jpg

朝は西風で9時くらいからだんだん強くなり、その後は北風→東風と風の強い日で、朝1は水原エリアに行くも人が多くて釣りせずに鰐川の水門を釣りするも釣れず。次に前川のピンポイントを釣るも当たらず。横利根川に移動して1か所目の場所はダメでしたが、2カ所目のポイントでテクトロに34、41.5、34、35、36の5本を捕る事ができたので、サイズUP狙いに別のところも行きましたが、先行者がいたので再度釣れたエリアに入り直しましたが、その後は釣れずで帰着となりました。

リグはマイクロクローラーの4インチ DSでした。


日時:2015年7月19日 AM 12:05

B.F.C Menu

  • トップページ
  • 大会日程案内
  • 大会結果
  • ディレクターズルーム
  • アルバム

Facebook

BFC 掲示板

korecl掲示板